SSブログ

眼精疲労? [つぶやき]

ようやく青空が拝めた。洗濯機を二度回し、掃除をする。天気が悪いと、それを言い訳に掃除が延び延びになる。掃除機は連れ合い、雑巾がけは私と分担しているが、平均すると週に一度くらいしかやらない。毎日が日曜日になっても、することは現役時代とそう変わらない。掃除なんて、暇だからやりたくなるものでもないし。

昨日あたりから肩の凝りが気になっていた。今朝起きたら、左肩から首筋にかけてパンパンに凝っていて、断続的に左後頭部に痛みが走る。テニスをして気分転換すれば治るかなと午後からテニスへ。

理学療法士のY君がクラブにいたので、診てもらう。Y君に眼精疲労ではないかと言われた。家にいると、パソコンの前に座っているか、本を読んでいるかなので、目を使いすぎるのは確か。月に1回くらい同じような痛みがあるから、自分ではストレスのせいだと思っていた。いずれにせよ、少し目を労わらねば。

15562587457314.jpg
近所のヒメウツギ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。