SSブログ

鰻の値上がりにショック! [暮らし]

梅雨とは思えぬさわやかな晴天だった。連れ合いが朝、テニスのプライベートレッスンに出かけ、戻ったのが10時半。お昼を食べてから、散歩がてら、不動前の「にしむら」に鰻を買いに行く。

5.JPG

1カ月ぶりに行ったら、なんと値上げされていた。2,400円だった大串が2,600円に!2串買って、5千円でおつりがきたのにとショック。でも、鰻屋で食べれば、3千円以上するから、まあいいか、好きなものは食べられるうちに食べておかなきゃと夕飯は鰻丼にした。スーパーで買い物していても、いろんなものがじわじわと上がってきているように感じる。

1.JPG2.JPG
いつものように林試の森公園を通り抜けて行く。徒歩で往復1時間半ほど。

3.JPG4.JPG
樹齢100年以上のクスノキ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。