SSブログ

新鮮野菜は旨い! [暮らし]

好天が続き、3日連続でテニスクラブに通う。試合は1セットのみだが、連れ合いとラリーしたり、1人になりたいがために壁打ちをしたりするので、結構疲れる。汗を流すことによって、少しはストレス解消になればいいけど、なかなかそうはいかない。

田舎から戻る時、弟からたくさん野菜をもらってきた。弟の作ったものと弟がJAの直売所で調達したものだが、いずれも美味しい。新鮮というだけで、スーパーや八百屋で買うものと味に差が出る。野菜を食べる時だけは田舎に住みたいと思ってしまう。

1.jpg
弟が作ったキュウリは格別に美味しい。もらってきた日は1本のまま、生味噌をつけてまるかじり、2日目は三五八漬けに、昨日はごま油・塩・干しエビで中華風和え物にした。

0.jpg
モロッコインゲンのごま味噌和え。練りごま・味噌・マヨネーズのソースで和えた。新鮮なものは、茹でるとあっという間に柔らかくなる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。