SSブログ

手作りマスク [暮らし]

連れ合いは朝、テニスレッスンのためクラブへ。先週の月曜日に受けるはずだったが、雨で流れて、今日になった。私は掃除・洗濯など家事に精を出す。

そのうちにガス会社の人が年に一度のガス設備の安全点検にやって来た。問題ありませんという報告のあと、電気料金はどのくらいですか、うちも電気をやっていて、簡単に変えることができますよと言われた。我が家はテレビ・電子レンジ・炊飯器がないので、電気代は3千円前後だし、わずかなお金のために面倒なことはしたくないから、いいですと断る。皆さん、点検作業をしながらセールスもやらされているのね。

相変わらず、マスクは入手困難。裁縫がからきしダメな私は手作りもままならない。そこで、縫製の仕事をしている義妹に頼んで作ってもらった。札幌から戻ったら、届いていたので、明日から早速使うつもり。布製だから、洗ってまた使える。

2.jpg
連れ合い用は少し大きめ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。