SSブログ

新茶の季節 [暮らし]

まさに風薫る五月にぴったりの爽やかな一日。読む本がなくなったので、徒歩20分のブックオフへ古本の買い出しに行く。前回同様1冊110円の文庫本を8冊購入。ついでに洗足池まで足を延ばし、一周してきた。ちょうど1時間の散歩。一人で歩くのはまことに快適。

先日、近所のお茶屋さんから、予約していただいた新茶が入りましたよと電話があった。今朝から朝茶を新茶にしたが、甘味と香りがあって美味しい。

新茶.jpg

この1カ月、外食もテイクアウトもせずにひたすら家ご飯を食べていたけれど、田舎から送ってもらった新鮮なタケノコや山菜が食卓を彩ってくれた。旬のもの、それも天然ものを味わえたから、それだけで満足。でも、そろそろプロの料理を食べたいな。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。