SSブログ

洗足池でおしゃべり [友達]

昨日、元同僚のEさんから、いつも散歩に行っている洗足池で会いませんかとお誘いがあった。9時に現地で待ち合わせて、池を一周したあと、ベンチでしばしおしゃべりする。彼女は大田区在住なのに、大田区の公園である洗足池に来たのは初めてと聞いて、びっくり。人は地元の名所には意外と足を向けないものなのね。勝海舟のお墓や日蓮上人の袈裟掛けの松などを案内する。やっぱり水辺はいいわねえと喜んでくれた。

私が二度ギンナン拾いをしたところにまだ実が落ちていたので、せっかくだから拾って料理用に持ち帰ったらと勧める。私が持っていたポリ袋に入れ、実の処理法を伝授した。

今日はパン屋が休みだし、スーパーに行く用事もなかったので、連れ合いは朝ゴミ置き場に下りただけ。ずっとパソコンの前に座ったきりだった。


1.jpg
保育園児がやって来て、走り回っていた。整列している時に「おはよう!みなさんは何歳ですか?」と聞いたら、「5歳」と元気に返事してくれた。

2.jpg
鴨に餌をやっている女性がいた。何をあげているんですかと聞いたら、パンはよくないと言われたので、野鳥用の餌にしているそうだ。ホントはあげていけないことになっているんですけどねと。

3.jpg
いつものおデブちゃん

4.jpg
茶の花が咲いているのを発見。ツバキ科なので、花がツバキに似ている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。