SSブログ

連れ合いの受診日 [暮らし]

今朝のウオーキングは林試の森へ。7時半に家を出る。朝ご飯の後片付けを終えて出かけるとなると、早くてもこの時間になってしまう。やはり、朝早く歩く方が断然気持ちがいい。園内は歩く人9割、走る人1割で、平日の朝なので、シニアが圧倒的に多い。2-3人の女性グループやご夫婦で歩いている人をたまに見かけるが、ほとんどの人は1人歩き。


1.jpg
林試の森公園

2.jpg
林試の森で見かけたクサギの実

4.jpg
目黒線緑道にいた猫

帰りに酔芙蓉が咲いている家の前を通ったら、ちょうど2階のベランダにご主人がいらした。きれいですね、いつも楽しませてもらっていますと声を掛けたら、いろいろ教えてくださった。どんどん根を張っていくので肥料はやらない、花は気温25℃を超えると白からピンクに変わる、気温が低いと一日中白いままだそうだ。いつも歩くのは朝なので、ピンク色の花が見れないんですと言ったら、ぜひ暖かい午後に来てみてくださいと言われた。今度見に行かねば。

午後は連れ合いの受診日で、神経内科へ。前回は主治医が急用で休診なのでほかの先生だとだまして精神科に連れて行ったため、本人は2カ月ぶりに主治医に会う。昨日のうちにメールで、最近の連れ合いの様子を先生に伝えておいた。

どこかに出かけないんですかと聞かれたが、あまり歩けなくなっているため、温泉に行くのもちょっと躊躇してしまう。お気に入りの温泉はいずれも秘湯で、露天風呂まで歩いて行く所が多い。部屋にお風呂が付いている宿でないと無理かなあと考えると、ついおっくうになる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。