SSブログ

テニスは絶好調 [テニス]

連れ合いのテニスレッスン日。秋晴れだったが、北風が吹き、寒い朝だった。1週間前は夏日で、短パン・半袖のテニスウエアだったのに、今日は半袖シャツの下に薄手の長袖シャツを重ね着する。

いつものようにショートラリーからスタート。ボールが真ん中に当たっていて、コントロール良好。その後のエンドラインでのラリー、ボレー・ボレー、サーブ&ラリー、レシーブ&ラリーも絶好調。こんなに調子が良かったのは本当に久しぶり。何が好調の原因なのか、わからない。精神科で処方された薬が効いたため、主治医がそれまで処方してくれていた薬を少し減らしてくれたのだが、それも関係しているのかな。それともタクシーを使うようになって、レッスン前の疲労がなくなったせいなのか。このまま好調を維持してくれるといいのだけど。


1.jpg
2.jpg


レッスンのあと、和菓子屋に生菓子と弁当を買いに寄ったら、今夜は十三夜なので、月見だんごとうさぎのおまんじゅうが出ていた。せっかくだからとうさぎも買って、お昼に食べる。さきほど夜空を見上げたら、きれいなお月さまが出ていた。旧暦9月13日の月見で、中秋の名月とは違い、日本だけの風習らしい。

3.jpg


昼ご飯のあと、私は洗足池へウオーキング。レッスン見学中は陽の当らないテラスにいたので寒かったが、陽射し浴びながら歩いたら、暖かくて気持ち良かった。

4.jpg
本日の洗足池

5.jpg
またアザミに蝶がとまっていたが、いつぞやの蝶とは違う種類だった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。