SSブログ

3回目のワクチン接種 [暮らし]

朝、連れ合いに付き添って銀行のATMへ。画面操作せずにキャッシュカードを入れようとするし、やり方がわからなくなっている。暗証番号を3回間違うと大変なことになると何度も言って聞かせたせいか、先月から自分では暗証番号を入力しなくなった。金額だけは本人に押させたが、それはちゃんとできた。

午後3時に3回目のコロナワクチン接種の予約が入っていたので、1時半に家を出て洗足池へ。そこから病院に向かった。1-2回目と同じ病院でワクチンも同じくファイザー製。1回目は全く副反応がなかったけれど、2回目はだるさと頭痛で半日寝た。3回目はどうかな。明日になってみないとわからない。

3回接種しても安心はできないみたい。現に3回接種済みの友達が感染している。気を付けて生活していても、どこで感染するかわからない。感染したら事故に遭ったと思うことにした。


1.jpg

2.jpg
本日の洗足池。梅はほぼ終わり、白の花桃が咲き始めている。

3.jpg4.jpg
オナガガモがお尻を突き出して、数回もぐりを繰り返していた。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
洗足池に向かう時に目にした花たち。これからは家々の庭を見ながら歩くのが楽しい。

11.jpg
今日のキャベツ料理はポトフ。牛すね肉と缶詰のトマトを圧力鍋で煮てから、大きな鍋に移し、ニンジン・タマネギ・キャベツを加えて煮た。くたくたになったキャベツが美味しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。