SSブログ

自分の用事であちこちへ [暮らし]

曇天の中、朝8時に家を出て、徒歩で歯科医院に向かう。予約は9時だが、途中の戸越公園と文庫の森に寄るために早く出発した。戸越公園はこじんまりとしているので、人が少ない。今朝も数人にしか会わなかった。

1週間前に新しく作った入れ歯を装着したので、今日は不具合がないかどうかチェックする日。噛む時に痛むと話したら、なんどか調整してくれて、違和感がなくなった。お昼を食べた時にも問題なし。でも、来週にもう一度診てもらうことになっている。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
本日の戸越公園。八重のサツキを初めて見た。

6.jpg

7.jpg

5.jpg
途中のバラとブラシノキ(ボトルブラッシュ)。ブラシノキは、20年くらい前にオーストラリアのパースに行った時に初めて見たが、ここ数年近所でも見かけるようになった。


午後は連れ合いと同じ床屋さんで、髪を切ってもらう。先だっての行方不明事件の折に床屋さんにも寄って、姿を見たら知らせてと頼んだので、顛末を詳しく報告。

歯医者さんにもご主人はその後落ち着いていますかと聞かれたが、いまのところは徘徊の兆候はない。あの時は、自分の机のライトの電球が切れたため、とにかく買いに行かなくちゃという思いで頭の中がいっぱいになってしまったのではなかろうか。前の晩に本人が電器店のポイントカード・担当者の名刺・お金2千円・切れた電球を机の上に出して準備していたから、何度もそれらを目にして焦ったに違いない。今にして思えば、準備していたのがまずかったと言えるけど、あの事件のお陰で対処法のヒントがひとつ得られたような気がする。


9.jpg
今日はいつものパン屋が休みなので、歯科医院の帰りにパンを焼いているコーナーがあるスーパーでお昼のパンを買った。台湾パイナップルのサンドイッチが当たり!

8.jpg
スーパーで見つけた北海道産ナメタガレイを煮つけにする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。