SSブログ

余計な作業で疲れる [暮らし]

朝から曇天。予報では降水確率20%なので、今日のテニスレッスンは大丈夫だろうと安心していた。ところが、朝ご飯が済んだ頃に急に細かい雨が降りだす。また雨でできないのかとがっかりしていたら、そのうちに止んできて、少し明るくなった。途中で降られてもいいやと出かけたが、今日は雨にいじわるされずにレッスンを終える。

北風が吹き、涼しくて、見学していても楽だった。連れ合いの調子は前回同様良かった。やはり気温のせいだと思う。30℃以上と以下では、動きが全く違う。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

連れ合いのパソコンに付いているDVDドライブが引き出せなくなったため、パソコンを買った行きつけの電器店に午後相談に行った。ドライブを修理するのはメーカーにパソコンを送るしかない、外付けのドライブを購入するのが一番簡単と言われる。値段を聞いたら、約3千円なので、即購入。

帰宅して、パックを開けるとインストール用CD-ROM が入っていた。同封の手順に従って、四苦八苦しながらなんとかインストールした。ところが、そのソフトウエアを起動させたら、中にDVD再生の項目がない。CDやDVDを作成したり、書き込むためのソフトだった。電器店の担当者に電話したら、再生するには付いているUSBケーブルをパソコンにつなげばいいだけですよと言われる。使わないソフトウエアのために時間を費やしてしまったのかと、がっくり。散歩に行く気力がなくなった。


4.jpg

5.jpg

6.jpg
以前、散歩で出合ったハイビスカス。アオイ科なので、ムクゲやフヨウと似ている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。