SSブログ

羨ましいけど、やる気なし [つぶやき]

連れ合いのテニスレッスンに行くためにタクシーを拾う病院に向かっている時、今日は登校する子どもたちに会わないなあと思っていたら、冬休みに入っていた。いつもは歩道いっぱいに歩いている子どもたちの姿がないので、なんだか寂しい。

前回は強風の下でのレッスンだったが、今日は風もなく絶好のテニス日和。連れ合いの調子も安定していた。帰りにクラブの前で、IさんとTさんにバッタリ。Iさんとはクラブ退会後2年ぶりの再会だった。皆さん、変わらずにお元気でテニスを楽しんでいるのが羨ましい。かと言って、私自身はラケットを持つ意欲が全く起きない。連れ合いが病気になって以後はクラブに行ってもテニスを楽しむどころか、彼の言動に振り回されて、心底疲れ果てたという状況だったからだと思う。それ以前に存分にテニスを楽しみ、多くのテニス仲間と出会えたことが宝物になっているから、それで十分。


1.jpg

2.jpg

和菓子屋に寄ったら、10時開店のはずなのにまだ開いていなかった。準備が遅れているのか、本店からどなたも来ていないようで残念。諦めてタクシーに乗る。帰宅するやいなや私はスーパーへ買い出し。和菓子屋でいつものお弁当が買えなかったので、スーパーで買った肉まんとあんまんを蒸かして、お昼に食べた。昼過ぎに窓際で本を読んでいたら、陽射しが強くて、あまりの気持ちよさにウトウト。穏やかな師走。


3.jpg
昨日の散歩で通った大きな家の門前に活けてあった花。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
昨日、洗足池で出合った犬たち。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。