SSブログ

今冬初めてエアコンをつけた [暮らし]

朝、連れ合いのテニスレッスンに出発する時、空模様があやしかったので、折り畳み傘をリュックに入れた。タクシーに乗った途端に細かい雨がフロントガラスにかかる。止むかもしれないし、とにかく行くだけ行こうとテニスコートへ。

コーチは時間通りにいらした。連れ合いに雨が降っているけどやるの?と聞いたら、やるとの返事。いっときはレッスン途中で雨が降りだすと即中止にしたのに、最近は雨が気にならなくなったみたい。結局小雨降る中、1時間のレッスンをやり遂げた。帰りに和菓子屋に寄り、生菓子と弁当を買う。先週の雨の日のように、GOタクシーを呼んでもなかなか手配が難しいかもと心配したが、意外にも今日は一度でOKだった。


1.jpg

2.jpg
コーチがエンドラインから打つボールをボレーで返しているところ。

雨が止んだので、お昼を食べてから隣の駅の商店街まで買い物に行く。帰宅したら家の中がすごく寒く感じて、遂に今冬初めてエアコンをつけた。今までは2人とも電気ひざ掛けで十分だったが、今日は晴れないうえ、寒波が近づいているからか昼間でも気温が上がらなかった。


3.jpg
歩いていて目にした変わったシクラメン

4.jpg
近所の猫
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。