SSブログ

寒波襲来前に散歩 [暮らし]

10年に一度の最強寒波が襲来するらしい。東京は朝小雨が降ったが、雪にはならなかった。昼頃からは晴れて南風が吹き、気温が上昇。午後から散歩に出たら、薄手のダウンを着ていたのに汗をかいたほど。明日の朝の最低気温が今冬初めてマイナスになるかどうか。


1.jpg
お昼はパスタ。ソーセージ・ブロッコリー・セロリ・ニンニクを炒めて、パスタソースで味付け。連れ合いは今日はパン屋が休みだから、明日買いに行かなくちゃと朝から何度も言っている。きっと明日になっても忘れないだろう。

9日ぶりの洗足池は雨上りで人が少なく、鳥たちだけがにぎやかだった。いろいろな鳥に会えて、こちらもうれしい。ベンチに座って、ボーっとして鳥を観察していたかったが、あまりゆっくりはしていられないので、早々に引き揚げる。


2.jpg

3.jpg

4.jpg
本日の洗足池

5.jpg
キンクロハジロ

6.jpg
カワウとユリカモメ

7.jpg
コサギ

8.jpg
ゴイサギ。魚を探していたのか、じっと水中を見つめていた。

9.jpg

10.jpg

11.jpg
今、洗足池で咲いている花は、白椿、スイセン、ツワブキだけ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。