SSブログ

心の安定は、テニスの安定につながる [テニス]

連れ合いのテニスレッスン日。出発2時間前の6時半にテニスウエアに着替えてしまった連れ合いを見て、今日もまた「待てない症候群」に悩まされるのかなあと構えていたが、なんとか時間までDVDを観ていてくれた。余計なエネルギーを使わずにすんだとホッとする。

2日間降り続いた雨がようやく上がったのに、久しぶりの青空というわけにはいかなかった。見学していて、北風が強く、寒く感じた。風の影響があっても、精神状態が安定していたせいか、連れ合いのテニスの調子は良好。やっぱり気持ちが落ち着いていると、体の反応もよくなるみたい。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
今日はデザート付きのお昼。どちらもいつもの和菓子屋で調達。

タクシーで帰宅して10時半にお昼を食べ、私は洗足池へ散歩に出る。1週間ぶりだったが、桜はまだきれいだった。神社の境内に屋台が並び、花見客でにぎわっていた。お昼を食べずに来て、日本酒片手に焼き鳥でも食べながら一人花見を楽しめば、最高だったなあと残念な気持ち。


5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。