SSブログ

相方は6時就寝 [つぶやき]

早くても8時、普段は9時だった連れ合いの就寝時間がいつのまにか6時になり、2週間経った。この時間に固定されてしまった模様。夕飯は5時で、十数分で終わってしまうが、夕飯時には毎回CDを掛ける。それが終わるまで聴くと6時15分前。CDをかける、終わったら取り出すのは連れ合いの役目なので、そのあとにお風呂に入る。あっという間にお風呂から出て、パジャマに着替えて寝てしまう。以前は入浴後に再びTVerかDVDを観ていたのに全く観なくなった。朝から一日中観ているから飽きるし、疲れるのだろうな。

十数年前、部屋をリフォームした際、たくさんお客を呼べるように居間と和室の間の段差と仕切りをなくした。和室を寝室として使っているため、連れ合いが寝てしまうと私は自分のパソコンが置いてある居間にはいられない。彼の部屋に移動して、新聞や本を読むしかなくなる。夜にパソコンでドラマや映画が観られなくなり、初めは戸惑ったが、昼間に観ればいいだけでさしたる支障はない。朝は4時ちょっと過ぎに起こされるので、私も8時半頃に寝るようにしている。

今朝は6時40分に家を出て、林試の森へ。目黒線緑道でTさんが花の手入れをしていて、しばしおしゃべり。100歳のお母さんを連れて、2泊3日で越中の風の盆と白川郷・高山のツアーに行って来た話、来週友達と台湾に行く話を聞かされた。元気に動き回れて、羨ましい。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
目黒線緑道に咲く花

4.jpg
緑道を散歩していたワンちゃん。まるでレッグウオーマーを付けているみたい。

5.jpg

6.jpg

7.jpg
本日の林試の森

昨日の良かったこと
①大谷選手が今季20盗塁目を決める。
②昆布の佃煮が美味しくできた。
③友達に葉書を出した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。