SSブログ

楽な方へ流れる [つぶやき]

夜明け前にすごい雨音で目を覚ましたが、また寝てしまった。5時半に起きた時にも結構雨脚が強かったし、昼間も降ったり止んだりで、一向に気温が上がらず寒い一日。家から一歩も出ず、2人で引きこもっていた。連れ合いは相変わらずパソコンでDVDとTVerを一日中視聴。私は本を読んだり、ユーチューブを観たりしてダラダラと過ごす。

葉書を書こうと3枚の絵葉書を選び出して、切手を貼ったのに書かずに終わる。昔のように無駄なく動き回り、パッパッと仕事を片付けることができなくなった。今朝は拭き掃除をしたが、週に1回が10日に1回になりつつある。とにかく意欲がなくなり、楽な方へ流れるばかり。連れ合いの口ぐせがうつったらしく、「疲れた」とつぶやくことが増えた。

1.jpg
散歩していて、あちこちで見かけるハツユキカズラ。

3.jpg

2.jpg
アベリアも人気の庭木。花が甘い香りを放つ。

昨日の良かったこと
①林試の森で森林浴をしながら、瞑想した。
②散歩の途中、あるお宅の庭にたくさんのバラの花が咲いているのを見た。
③Hが図書館に一緒に行った。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

夏炉冬扇

初訪問。毎日畑に通っています。空気いいです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-04 20:33) 

clifton

夏炉冬扇さま

ご訪問ありがとうございました。
夏炉冬扇さまのブログを読ませていただきました。
羨ましい暮らしをなさっていますね。これからも楽しみに
拝見させていただきます。
by clifton (2023-10-05 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。