SSブログ

グラス1杯のワインでおしゃべり [暮らし]

連れ合いのテニスレッスン日。コートから澄みきった空の向こうに真っ白な雪をかぶった富士山が見えた。陽が当たらない場所で見学しているので、風が冷たくて、ちょっと寒かった。連れ合いの調子はまあまあかな。レッスンが終わって和菓子屋に向かう時、クラブの前でDさんにバッタリ。クラブを退会して以来の再会だったから、3年4カ月ぶりか。皆さん、お元気でテニスを楽しんでいるようで喜ばしい。

1.jpg

2.jpg

早いお昼を済ませ、林試の森を目指して歩き出す。目黒線緑道を通ったら、しばらくぶりでTさんに会った。お母さんの術後について尋ねる。年齢の割に驚くべき快復ぶりで、21日には退院できますと医師に告げられたので、2月末まで置いてもらえませんかと頼んだら、延長しても1月31日までですと言われたとか。100歳でもまた歩けるようになるみたい。素晴らしい。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
本日の林試の森。カルガモは池から上がって、うたた寝中。河津桜のつぼみがようやく色づいてきた。

林試の森を一巡してからカフェに寄ったら、中もテラス席も満席だった。諦めて、ワインショップで飲むことにする。2カ月ぶりの訪問。お勧めのオーストラリアのワインを飲みながら、店員のトニーさんと1時間ほどおしゃべり。連れ合いの病気のことを話したら、彼のお祖父さんもがんになり、抗がん剤治療をしていたが、コロナが収束して家族が集まった時にもうこの日で治療を止めると宣言したのだそうだ。家族全員が集まれる日が来るまでと頑張って治療を受けていたらしい。

8.jpg

昨日の良かったこと
①整形外科医院に行った帰りにJAの直売所で切り花を買った。
②2人で近所を散歩した。
③ゆり根のスープが旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。