SSブログ

十数年ぶりの再会 [友達]

高校時代の友人が最近ブログを始めたというので、ボケ防止に自分もやろうかなと思っていたら、スペインの96歳の女性のブログが世界中で読まれているという記事が目に留まった。96歳に比べたら、団塊の世代はまだまだ若いじゃないの、頑張らなきゃとすぐさま世の中の流れに乗ることにした。

たそがれながら、思いつくままに第二ステージの暮らしを綴っていきたいと思う。

今日は、Pさんと十数年ぶりに会って、ランチを共にした。
過去3回しか会っていないのに、なぜか音信が途絶えることがなかった。出会いは共通の知人宅でのパーティー。二度目は彼女の自宅でのパーティーに招かれた。三度目は目黒にあった彼女の骨董の店を訪ねた。その時に求めた染付けの鉢とワイングラスは今も愛用している。

彼女はその後、鹿児島へ。田舎に家を建て、突如町会議員になったりと予期せぬ人生を送っていたが、昨年再び東京へ。そして、ようやく本日めでたく再会となった。人との出会いは真に不思議なものとあらためて思う。

ランチのあと、近くの池上本門寺をぶらついたら、ちょうど菊の展覧会をやっていた。見事な花々に二人で歓声をあげながら、見て回る。

素敵な人と花とに出会えて、ハッピーな一日。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

hanakiyasai

ブログ開設おめでとうございます。 なるほど、こういうブログの作り方もあるのかと、思いました。参考にします。

菊花展、今がまさに花盛りですね。当町のあちこちに、丹精込めたたくさんの種類の菊が展示してあります。
by hanakiyasai (2007-11-07 18:42) 

clifton

早速にご訪問ありがとうございます。
退職後、あまりにたそがれ上手になってしまい、脳の劣化が急激に進みそうなので、心配になりました。hanakiyasaiさんが背中を押してくれたので、ブログを始めたようなものです。これからもよろしくね。

そう言えば、二本松には菊人形展がありますね。行ったことはありませんが・・・
by clifton (2007-11-07 23:07) 

pecotyan

やっとたどり着きました。

毎日、ブログ見てましたよ。

恒例の蕎麦会、蕎麦は勿論、お料理も美味しそう!
さぞかし宴は盛り上がった事でしょね。
お疲れ様でした。
by pecotyan (2007-11-11 09:19) 

clifton

pecotyanさん、ご訪問ありがとうございます。

いつものごとくですが、女将も客と一緒に飲んで
しまうので、飲みすぎ・食べすぎです。

昨夜はテニス談義で盛り上がりました。
by clifton (2007-11-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0