SSブログ

第13回そば会(2015年度) [そば会]

今期最後のそば会を1時から開く。お客は私の元同僚たちと仕事で付き合いのあったKさんの5名+Fさんのお子さん、Tちゃん4歳。お子さんの急な発熱でMさんが欠席となったのが残念。1年ぶりに会ったTちゃんの成長ぶりに驚かされる。黒豆もそばも大好きなTちゃんがもりもり食べてくれたのが嬉しかった。

11月から始まった今期のそば会、自宅で13回、友人宅で1回、ひいきのレストランへ差し入れ1回、計15回で、約130人の人たちに自慢の十割そばを味わってもらった。3カ月後にはまた新そばの季節。のんびりできるのもつかの間。

1.JPG2.JPG
打ち手は首にタオル、額に手ぬぐいを巻き、汗だくでそば打ち。当然、打ったあとはテニスクラブに避難。

本日の献立
○トマトと卵の炒め
○牛肉のたたき
○フキと油揚げの煮物
○蒸しナスの中華風
○ピクルス(パプリカ・キュウリ・セロリ・タマネギ)
○キュウリの三五八漬け
○黒豆

4.JPG3.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。