SSブログ

肺炎球菌ワクチンの接種 [暮らし]

今日はこの数日の間では少し涼しく感じられた。涼しいうちに外出しようと整形外科に行ったら、すごい待ち人!皆、考えることは同じなんだ。1時間くらい待ってようやく順番が来た。打撲してからちょうど3週間。X線を撮ってもらった結果、8割方骨がついているけど、テニスはまだ無理との診断。この暑さの中、テニスをする気は全くないので、落胆はしなかった。入浴がOKになったのがなにより嬉しかった。シャワーだけでは、どうもすっきりしないし、疲れがとれないような気がする。

ついでに肺炎球菌ワクチンを接種してもらった。来年3月までに70歳を迎える人に区から自己負担額4千円で出来ますよという通知が来ていた。どれだけ効果があるかどうかわからないけど、とりあえず、受けることにした。

なんだかんだと言っても、古希ともなれば、体にガタがくるのは確実。今のところ、処方された薬もサプリメントも一切飲んでいないけれど、インフレエンザのワクチン同様、一応は素直に受けてみようかと。

むくげ.jpg
夏の花では好きな木槿があちこちに咲いている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。