SSブログ

石垣島訪問(その1:石垣も寒かった) [旅]

東京よりずっと暖かいだろうと期待して行った石垣島。到着した日が何年振りかの寒さとかで、13℃しかなかった。ダウンジャケットは着て行ったものの、セーターは1枚も持参しなかったため、ずっとダウンを手放せずにいた。ホテルの部屋にエアコンがあり、暖房を入れることができたのは幸いだったけれど、避寒という実感がないまま帰京。最終日の今日になって、20℃くらいあったのが、悔しい。

いつもは開かないで削除していた航空会社からの広告メール。ある時何気なく読んだら、なんと石垣島直行便の航空券+ホテル4泊で、43,400円というお値段。安い!同じマンションに住んでいて、17年前に石垣に移住したYさん夫妻がカフェを開いたと知って、一度訪ねたいと思っていたところだったので、迷わず予約を入れてしまったという次第。

1.JPG
ホテル花と緑のみずほ石垣島

2.JPG3.JPG4.JPG
敷地内に咲いていた花

5-1.JPG5-2.JPG
毎日ハーブティーがフロントに置いてあり、自由に飲める。

5.JPG
部屋はまあまあの広さ。

ホテルの人に聞いて、地元の人向けの近所の居酒屋で夕食。いろいろな沖縄料理が食べられてよかった。

6.JPG
寒いので、温まるため泡盛をお湯割りで飲んだ。
7.JPG
もずく
8.JPG
ゴーヤチャンプルー
9.JPG
貝とキノコの炒め
10.JPG
魚のマース(塩)煮
11.JPG
石垣牛スジと野菜のオイスターソース炒め
DSC07173.JPG
ソーメンチャンプルー
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。