SSブログ

バンコク訪問記(その4:寺院巡りとローカルな市場) [旅]

最終日の18日は、9時過ぎからたっぷりの朝食をゆっくりとり、昼食は抜くことにした。11時にチェックアウトして、荷物をAちゃんの部屋に預けて、寺院巡りに出発。

DSC07713.JPG
お土産のお菓子を購入するため、朝食前にホテルのすぐ近くのスーパーへ。

1.JPG
連日の晴天で、傘は一度も使わずじまい。

DSC07743.JPGDSC07738.JPG
まずは、バンコク三大寺院のひとつ、ワット・ポーへ。ワット・ポーはバンコクで最古の寺院で、タイ古式マッサージの大本山。敷地が広すぎて、すべては回れない。

2.JPG3.JPG
全長46mの大寝釈迦仏。

4.JPG
Aちゃんがお布施をして、お坊さんから聖水をかけてもらう。

5.JPG
チャオプラヤー川をボートで渡り、ワット・アルンへ。

7.JPG
ワット・アルン(暁の寺)

2カ所の寺院を見た後は、ローカルな市場見学。

9.JPG10.JPG11.JPG13.JPG14.JPG15.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG
1バーツは3.4円。日本人駐在員の奥さまたちはこういう市場には来ないらしい。

Aちゃんの部屋に戻って、シャワーを使わせてもらい、着替えて、帰国の準備をする。7時に空港に向かうため、夕食は5時開始。Mさん夫婦も参加して、総勢9名での食事会。楽しい時間はあっという間に過ぎる。Aちゃんのお陰で、短くとも心に残る旅となった。貴重な時間を割いて、ウルサイおばさんたちに付き合ってくれたAちゃんに感謝!

21.JPG
帰国準備OK

22.JPG23.JPG24.JPG25.JPG26.JPG27.JPG28.JPG29.JPG30.JPG
最後のタイ料理は、「KRUNG SIAM」で。東京のタイ料理店がバンコクに出した店。ずっとタイ料理を食べ続けたが、いずれも美味しかったし、意外と飽きなかった。辛さを調整してもらったので、食べやすかったせいかもしれない。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。