SSブログ

バンコク訪問記(その3:ショッピングとショー) [旅]

17日の土曜日はAちゃんの案内で、ショッピングへ。まずは土・日限定のチャトチャック・ウイークエンド・マーケットへ。1万5千軒もの店がひしめき、なんでもそろう市場。欲しいと思った物があったら、その場で買わないと、二度とそこには戻れないと言われるほど広い。なので、7人でバラバラにならないように見て回った。

1.JPG
Aちゃんの運転手さん。ツアーに参加した時以外、ずっと私たちのドライバーを務めてくれた。運転が上手で、安心して乗っていられる。拘束時間に対して、時間給で賃金が支払われるため、週末も使ってあげたほうが彼は収入が増える。でも、Aちゃんは普段の週末は自分の車を運転するので、ほとんど呼び出しをかけないとか。プライベートなのにお願いしてしまっていいの?と聞いたら、プライベートの移動もすべて含まれていて、全く問題ないのだそうだ。

2.JPG5.JPG4.JPG
ウイークエンドマーケット。表はもちろん、中も暑くて、汗だくになる。まず、王室ご用達のアロマの店「Kamakamet」からスタートし、バッグ、ビーズ、パンツ、Tシャツなどの店に立ち寄る。

3.JPG
マーケットの路上でごろんとしていた猫。

6.JPG
店の人の財布が素敵だったとIさんから聞いて、見せてもらう。少数民族が作ったような刺し子だった。アンティークの布らしい。

次は、近くのオートーコー市場へ。バンコクのお金持ちが買いに来る高級な市場。フードコートもあり、十数年前にここで食べたスープが美味しかったのを思い出す。

11.JPG
フードコート

7.JPG
ドリアンの時期ではないけど、さすがにここにはあった。高かったが、大好物なので買ってしまう。

8.JPG
ココナッツ

10.JPG
にんにくと唐辛子

9.JPG
緑豆で作るお菓子。日本の生菓子に似ている。

12.JPG
惣菜

13.JPG14.JPG15.JPG
豚肉や鶏肉を調理したもの。

バンコク日本人会テニス部が使うコートで、アジア日本人会の国別対抗試合が行われているというので、昼食の前に立ち寄る。そしたら、以前私たちのクラブの会員だったバンコク駐在のMさん夫婦とホーチミン駐在のI君に遭遇。I君はベトナム代表で来ていた。テニスをしていると、ホントに世の中狭いと感じる。

16.JPG
ここの8面のコートは週末、日本人会テニス部が借りている。

17.JPG
お昼は古いコロニアル風建物のカボションホテルのレストラン「Thai Lao Yeh」で。

18.JPG19.JPG20.JPG21.JPG22.JPG23.JPG24.JPG25.JPG26.JPG27.JPG28.JPG
どの料理も美味しく、大満足。

29.JPG30.JPG
夜のショーのためにホテルで少し休んでもよかったが、ジム・トンプソンのアウトレットに行くことになった。5階建てのビルに小物から絹の生地までたくさんの製品が並んでいて、皆さん、またしても買い気満々。

31.jpg32.jpg
いったん、ホテルに戻り、シャワーを浴びてから、7時半にニューハーフショーを観に「Calypso」という劇場に向けて出発。すごい渋滞で手前で車を降り、歩いた。9時からのチケットしか取れなかったのだが、この回も満席だった。かなりの人気。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。