SSブログ

バンコク訪問記(その2:水上マーケットとアユタヤ観光) [旅]

16日は、Aちゃんは仕事。バンコクが初めての人が3人いたので、私たちは現地ツアーに参加して、水上マーケットとアユタヤ観光に出かけた。

朝6時10分にホテルでピックアップしてもらい、集合場所のインターコンチネンタルへ。私たちのほかはペナン駐在の若い日本人夫婦が1組だけ。ガイドの日本語が聞き取りにくく、がっかり。以前にJTBのツアーで回ったDさんによると、ガイドのレベルが全く違うとのこと。やはり、力のある旅行社はいいガイドを雇うのだろうな。

1.JPG2.JPG
ダムヌンサドク水上マーケットをエンジン付きの高速ボートで回る。手漕ぎボートだと200バーツ(700円)追加になる。

3.JPG
旧正月で観光客が多く、私たちが陸に上がった後は、この通りの混みよう。

4.JPG6.JPG
マーケットとは名ばかりで、完全に観光客向け。

7.JPG
物売るお母さんのそばで眠る赤ちゃん。すさまじい喧騒の中でもよく寝ていた。

8.JPG
いったん、スタート地のインターコンチネンタルに戻り、昼食。午後は北へ80kmのアユタヤへ。

9.JPG10.JPG
アユタヤの入口で、まずは象に乗る。ツアー料金に含まれているが、象使いに20バーツ(70円)のチップをやることになっている。

11.JPG
3人のアユタヤ国王が眠るワット・プラ・シーサンペット

12.JPG
車の中は冷房が効いているが、外を歩くと汗が流れる。

13.JPG
このパンツは、いろんな所で100バーツ(350円)で売られている。

14.JPG15.JPG
木の根にとり込まれた仏頭のあるワット・マハタート。

18.JPG
ワット・ヤイチャイモンコン

19.JPG
面白い形のトイレ。どっち向きに座るべきか皆で議論。

インターコンチネンタルに7時頃に戻り、仕事帰りのAちゃんと合流。セントラル エンバシーという高級ショッピングモールの地下にあるフードコートで夕食。そのあとは、ホテルから徒歩で行けるマッサージ店で、1時間半のタイ古式マッサージを受ける。料金は約2千円+チップ170円。あまりの気持ち良さに寝入ってしまったほど。

20.JPG21.JPG22.JPG23.JPG24.JPG25.JPG26.JPG27.JPG
各自好きな料理をとって、皆で味見する。このほかにも数種類の料理を食す。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。