SSブログ

バンコク訪問記(その1:十数年ぶりのバンコク) [旅]

15日昼近くにテニス仲間6人で羽田からバンコクへ。現地時間16:20にスワンナプーム空港に到着。時差が2時間あるため、所要時間は7時間。映画を2本見ているうちに着いた。Aちゃんが職場を早退して、彼女の専用ドライバーと共に迎えに来てくれた。車でホテルに向かう際、渋滞にはまる。Aちゃんによると、バンコクでは日常的な光景らしい。電車や地下鉄があまり走っていないうえに車が増えたのだから当然だが、大気汚染をもたらす原因のひとつになっている。

宿泊は、昨年4月オープンの137 Pillars Suite & Residences Bangkok。Aちゃんの住まいがここにあるので、とても便利だった。

1.JPG 2.JPG3.JPG
キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かし器、コーヒーメーカー、調理器具、食器がそろっている。また、洗濯機と乾燥機、アイロン、アイロン台もあった。

4.JPGDSC07611.JPG
27階にあるプール。滞在中、日の出を見ながら2回泳いだが、早朝でも空気がどよーんとしていて、澄み切った青空が拝めないのが残念。

5.JPG
ホテルのレストラン

6.JPG7.JPG
ビュッフェの朝食は、種類はそれほど多くないがパンは自家製で美味だし、ジュースは搾りたて。

チェックインしてから、夕食へ。

8.JPG9.JPG
「THON KRUENG」で夕食。

10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG
久しぶりに食べた本場のタイ料理が美味しかった!6-7人だと、いろんな料理を味わえるのがいい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。