SSブログ

オーストラリア人の日本旅行 [友達]

ようやく2日続いた強風が止んだ。昨日までとは違い、空気がひんやりと感じられる。午後からテニスに行き、いつものように2試合して、早めに帰宅。

先日、成田で会ったメルボルンのブライスからメールが届いていて、添付のpdfを開けてびっくり。来年1月27日~2月19日までの日本訪問の日程表だった。札幌雪まつりに来て、ついでにスキーをしたいと言っていたので、北海道内だけかと思っていたら、とんでもない。

東京、長野、岐阜を回り、その後札幌へ移動して、阿寒湖や層雲峡に行き、雪まつりまでが16日間。そして、横浜に移動して、鎌倉見物してから奥さんだけ帰国。彼は再び札幌へ戻って、5日間スキーというスケジュール。来日してから帰国するまで24日間!しかもホテルはすでに予約済というから、やることが早い。クルーズを6回分予約していると言っていたけど、1年の半分以上は海外なのかも。

東京滞在の折は当然会うとして、連れ合いは札幌スキーにも何日間かは付き合わねばならないだろうな。どうしようか頭を悩ませるけど、来年のことを決めるにはまだ早すぎる。アメリカのディックもすでに来年6月からの1,500㎞ウオーキングを決めている。そんな先のことはと思うのは日本人だけなのか。

DSC08568.JPGDSC08569.JPG
近所の藤の花が見頃。例年、4月下旬頃だったはずなのに、今年はあまりにも早い。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。