SSブログ

青梅の友人を訪ねる [友達]

2日間降り続いた雨がようやく止んだ。連れ合いの高校クラスメートFさん夫妻と武蔵小杉駅で待ち合せ、南武線で立川へ。青梅線に乗り換えて小作まで行き、そこからタクシーでTさん宅に向かった。

大晦日にそばを届けて以来、半年ぶりの訪問。奥さんのTEさんが急逝されてから、あと2カ月で1年が経つ。今月末に納骨することが決まったと聞いた。TEさんの写真を見るたびに仲間内で一番元気で行動的だった彼女の在りし日の姿が目に浮かぶ。そして、残されたTさんの悲しみと寂しさを思う。

私も連れ合いを見送ってから死にたいと切に思うけど、こればかりはどうなるかわからない。

DSC09611.JPG
Tさん宅に咲いていた未央柳

DSC09616.JPG
近くのファミレスで5人で食事。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。