SSブログ

雨に意地悪されてのテニス [テニス]

今日は早ければ午前中から雨、今週は雨模様の1週間との予報に、朝ご飯を食べてすぐさまテニスクラブに出発。9時ちょっと過ぎから連れ合いと2人でラリーをしていたら、Sさんがやって来た。3人で練習を始めて間もなく、突然の雨。仕方なくクラブハウスに引き揚げて、雨が止むのを待つ。

そのうちに数人のメンバーがやって来て、雨も止んだので1セットだけする。シャワーを浴びて、いつものクリニックで月に一度の骨粗鬆症の注射をして帰宅。雨に意地悪されてのテニスだったが、なんとか汗を流すことができたので良しとしよう。

明日から1泊で母に会いに田舎へ。友人宅にお昼に招かれているので、おしゃべりが楽しみ。

DSC09667.JPGDSC09663.JPG
一昨日のそば会に見えた陶芸家のOさんから抹茶茶碗、Yさんから片口2つと小鉢をいただいた。OさんとYさんは師匠と弟子の関係。ロン・ヤスの時代、当時の中曽根首相からレーガン大統領に贈られた大壺と大皿はOさんの作品。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。