SSブログ

年寄りの勝手な思い [つぶやき]

いろいろと用事があり、明日から1週間テニスができない。右腰、左膝、右足首と、あちこちにちょっとした痛みがあるため、連チャンはよくないなあと思ったけれど、やっぱり今日もテニスへ。

2セット半してお終いにする。連れ合いが終わるのをクラブハウスで待っている間、現役のKさんとおしゃべり。最近たまに平日に見えるので、随分熱心ですねと言ったら、痛風でアルコールを断って、暇を見つけてテニスをしているとのこと。

アルコールどのくらい飲んでいたんですか?と聞いたら、ビール500ml3本のあと、焼酎をがんがんだそうだ。それじゃあ、尿酸値を下げる薬も飲んでいても効果なしかも。

健康診断の数値は生活習慣だけでなく、DNAによるものもあると思うけど、やっぱり現役世代には健康でしっかり働いて、税金を払ってほしい。

DSC09697.JPG
母の施設の近くの林に咲いていたノリウツギ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。