SSブログ

夏至の日のテニスは曇天の下で [テニス]

雨は止んだが、雲が重くたれこめて典型的な梅雨空の一日。夏至だというのに、こんな曇天の下でテニスをしなくちゃならないとは残念だわと思いながら、早めのお昼ご飯を食べてクラブへ。

今日の午後は連れ合いの元同僚のお二人がビジターで見えた。私は一緒にやらなかったが、終わったあと、クラブハウスでビールを飲みながら歓談。かつて我が家が世話人となり、年に2回山中湖の民宿で開いていたテニスキャンプに参加していた人たちで、40年の付き合い。こんな年になるまで、お互いテニスをしているとは思わなかったが、仕事だけでなくテニスという共通の趣味があったからこその縁だと思う。

DSC09704.JPG
6時頃から晴れてきて、家に帰り着いたら、ベランダから見事な夕焼けが見られた。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

cliftonさんと私は長いお付き
合いですが、この年になるまで
には色んな方々と出会いがあり
ました。
主人の転勤で色んな土地の方と
も出会い、お世話になった方も
数多いですが、繋がってる方は
数えるほど。
途中で途切れてしまう方々の
方が多いです。
cliftonさんはそんな中で長く
お付き合いが続いている貴重
な一人です。

私に比べたcliftonさんは幅広
い方々と長くお付き合いが
続いていて尊敬してます。
cliftonさんご夫妻の人柄など
魅力があるからでしょうが、
大切にされていると凄く感じ
ます。

私も今まで繋がっている方々
を大切にしていきたいと痛感
してます。


by pecotyan (2018-06-22 08:56) 

clifton

私も付き合いが途切れてしまった人は数多いですよ。
でも、思い出は残っています。

何かのきっかけで再び親しくなる人もいるし、新しい
出会いもあるし、人生面白いですよね。でも、今後は
モノばかりでなく、人の断捨離も必要かなと考える時が
あります。すべてにエネルギーを注ぐのがしんどくなって
きました。
by clifton (2018-06-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。