SSブログ

4カ月ぶりの文楽 [暮らし]

5月以来、4カ月ぶりに文楽を観るために国立劇場に行く。今回は昼間がいいということで、11時からの第一部「良弁杉由来」と「増補忠臣蔵」にした。前回、連れ合いを誘ったら、面白かったというので、今回も連れて行く。

DSC00777.JPG

二度の休憩を挟んで、「良弁杉由来」が終わったのが、2時近く。そのあと20分の休憩後に1時間通しで「増補忠臣蔵」がある。相方が疲れた様子なので、どうする?と聞いたら、帰ると言うので、もうひとつの出し物はパスして帰って来た。やはり、4時間の拘束時間は長すぎるかな。

DSC00778.JPG
休憩時間に「北海道地震」募金の呼びかけがあり、ちょうどよい機会だと思って寄付してきた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。