SSブログ

友からの頂き物をしみじみと味わう [友達]

11日、母に会ったあと、母が入所している施設から100mくらいの所にある私たちの定宿のレストランで、HちゃんとMちゃんの3人でおしゃべりした。連れ合いはその間、温泉に入ったり、テレビを見たりして、過ごしていた模様。

ふるさとに戻る楽しみのひとつは、半世紀以上の付き合いがある友達と会えることだ。なんでも話せるので、会うと心が軽くなる。彼女達は2人共、こまめで料理上手。今回も手作りのものをいただいてきて、しみじみと大切に味わっている。

DSC00755.JPGDSC00760.JPG
Hちゃんからの唐辛子と麹入り甘味噌。甘味噌はご飯にのせて食べると食が進む。

DSC00767.JPG
Mちゃんの黒ニンニク。朝茶のお茶請けにする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。