SSブログ

鰻はいつ食べても旨い! [食べる]

朝9時から1時間ほどテニスをして、月に一度の骨粗しょう症の注射を受けるためにクリニックへ。注射のたびに1カ月がまたたく間に過ぎてしまうのを思い知らされて、気持ちが焦る。

昨日は林試の森から不動前の「にしむら」に向かい、鰻を買って来た。焼き上がるまでちょっと時間が掛かりますと言われたので、目黒不動にお参りする。ちょうど梅が見頃となっていて、花見ができた。

DSC01744.JPG
店の2階で食べられるが、持ち帰りの人が多い。

DSC01752.JPG
ガスレンジの魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、弱火で温める。串は回しながら抜くといい。炊き立てのご飯にのせ、たれを少なめにかけて食べた。大好物の鰻はいつ食べても旨い!

DSC01730.JPGDSC01736.JPGDSC01741.JPGDSC01740.JPG
目黒不動の梅の花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。