SSブログ

テニスクラブは癒しの場 [テニス]

今日も北風が吹き、寒い一日。家に引きこもって本読みでもしていようかとも考えたが、木曜日は女性メンバーが集まる日なので、おしゃべりして気分転換を図るのもいいかなと午後からクラブへ。

いつも通り2試合したが、合い間にいろんな方とおしゃべりできてよかった。会員制テニスクラブの良さは、いつでも好きな時にテニスができるだけでなく、世代や立場を越えての付き合いが楽しめることだ。現在のクラブで3つ目だが、それぞれのクラブで出会った人たちと今でも交流が続いている。

最初は連れ合いの転勤で2年住んだ地方で、県内唯一という会員制クラブに入会し、テニスを始めたのが41年前。東京に戻ってからはどこのクラブも空きがなくて、数年のブランクがあったが、最初のクラブで一緒だった方から誘われて、新しくできたクラブに入った。そこで20年楽しいテニスライフを送ったけれど、閉鎖になってしまい、今のクラブへ。それぞれのクラブでさまざまな出会いがあり、それがかけがえのない財産になっている。

DSC01714.JPGDSC01718.JPG
林試の森公園の椿
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

テニスを始めたのが41年前ですか!!
新しいテニスクラブに入ってから20年とのこと。
確かにテニスをするだけだったらそんなに長い間は続かなかったでしょうね。
cliftonさんはいつも「人は財産」と言われてますから出会いや繋がりの魅力が無かったら続かないと思います。

私も怪我をして5〜6年続いたスポンジジムをやめてしまいました。
cliftonさんのように人との繋がりもありませんし運動だけだったので簡単にやめられました。
「テニスは癒やし」と言われる意味が充分分かります!
癒やしの場があるのは本当に良かったですね。
by pecotyan (2019-02-15 09:08) 

clifton

仕事を辞めて転勤先についていったので、暇を持て余しての
テニスでしたが、はまりました。1年半しか在籍しなかったのに、
その後に入会した東京のクラブと何年も親善試合をしたりと
付き合いが続きました。夫がタイのシニア大会に出ていたのも
郡山のテニス仲間から誘われてのことです。

今のテニスクラブの皆さんからもいろいろなことで助けられて
います。こういう場がなかったら、私はめげてウツになっている
かも。
by clifton (2019-02-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。