SSブログ

新しいラケットを使い始める [テニス]

昨晩の宴会で摂取したカロリーを消費せねばと、今日もテニス。ちょっと風はあったけれど、汗を流すことができた。

ガットを張り直して2カ月しか経たないのに、年末にまたガットが切れてしまった。張りに出したら、グロメットが破損している部分があるので、切れやすくなっているとの報告あり。その際、ガット張りをお願いしたテニスショップの方に新しいラケットを勧められた。もう10年も使っているのだから、買い換える時期かなと先月お勧めの製品を購入。

せっかくガットを張ったのだからと古いラケットを昨日まで使っていたが、この先何年テニスができるかわからないのに新しい方をしまっておいてはもったいないと、今日から使い始めた。まだ慣れないが、軽いので肘や手首への負担が少なくて済みそう。

DSC01724.JPG
林試の森の椿。名はローリーブレー。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。