SSブログ

春の花を求めてウオーキング [暮らし]

天気がいいけど、テニスクラブは休み。それでは、散歩でもと思って、お気に入りの公園「自然教育園」のホームページをチェックしたら、シュンランが咲いているとわかった。

朝9時に家を出て、徒歩で向かう。ちょうど1時間で着いた。平日の午前は人もまばらで、ほとんどが無料で入園できるシニア。たいてい立派なカメラを抱えている。その中の一人の女性が子狸がいたのよと写真を見せてくれた。いろいろな鳥がいることは知っていたが、狸まで住んでいるとは。

シュンランのほかにカタクリなどの野草も咲いていて、楽しめた。帰りも徒歩だったが、途中不動前の「ベントエマーレ」に寄り、ビールとピザのランチ。歩いた後の一杯は格別だった。

1.JPG
モミジの若葉
3.JPG
シュンラン
2.JPG
カタクリ
4.JPG
キクザキイチゲ
5.JPG
ユキワリイチゲ
6.JPG
バイモ
7.JPG
スミレ
8.JPG
ショカツサイ
9.JPG
シャガ
10.jpg
名前不明
11.JPG
ラショウモンカズラ
12.JPG
モミジイチゴ
13.JPG
アブラチャン
14.JPG
ウグイスカズラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。