SSブログ

春の味覚を楽しむ [暮らし]

今日は午後からテニスクラブへ。肘が痛いので、1試合やって、連れ合いと少しラリーをしただけ。とにかく、これ以上重くならないように、肘への衝撃を減らすしかない。

先日、田舎に行った折、友人からフキノトウをいただいた。八百屋で売っていても買わないので、初物。今までは、さっと茹でてから刻んでフキノトウ味噌を作っていたが、友人が生のまま刻んだほうがいいというので、その方法でやってみた。確かに香りも苦みもあって、こちらの方が美味しい。

昔、父が生のフキノトウを刻んで、生味噌と和え、酒の肴にしていたことを思い出した。子供にとっては、ちっとも美味しいと感じない一品だったが、今ならわかる大人の味だ。

DSC02125.JPGDSC02127.JPG
あったかいご飯にのせて食べると最高!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。