SSブログ

『シネマ歌舞伎 野田版 桜の森の満開の下』 [映画]

これ以上望めないほどの好天だったが、火曜日はテニスクラブが休み。まずは尾山台の鍼灸院で身体の手入れをしてから、二子玉川の映画館に向かった。

連れ合いが鍼灸のあとはやることがないから、映画に行こうというので、尾山台から近い映画館で、ちょうど時間が合う作品を2-3日前に選んでおいた。ところがチケット売り場で驚愕。12時40分の回がなかった!今日から時間帯が変わったのだそうだ。次は16時過ぎなので、とても待てない。帰ろうかなと思ったが、せっかく来たのだから、別のを見ようと選んだのが『シネマ歌舞伎』。

劇作家、野田秀樹が歌舞伎に仕立てた平成29年8月の舞台を映像化したもので、中村勘九郎、市川染五郎、中村七之助といった歌舞伎役者が登場する。役者の顔がアップで見られるし、さまざまなアングルから撮っているため、舞台とはまた違った面白味があったが、やっぱり生の舞台にはかなわない。特別料金2,100円 を払ってまで見る価値がなかった。

桜.JPG
近所の八重桜が満開
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。