SSブログ

芝居のあとはトンカツ [暮らし]

友人の息子さんが出演する芝居が午後2時から日暮里であった。半世紀近く東京に住んでいるのに、日暮里駅に降りたのは初めて。繊維街通りという名前が付いた通りがあり、生地・織物の問屋が集まっている。見学する時間がなかったが、手仕事をする人にとっては面白い場所だろうな。

芝居は幕末が舞台の時代劇。官軍と賊軍の争いの中でさまざまな出会いがあり、その出会いが人の運命を変えていく。チャンバラあり、笑いありで、2時間たっぷりと楽しめた。やっぱり生の芝居は面白い。

帰り道、目黒で途中下車して、久しぶりに「とんき」で夕食。お店の人に花見の時期はさぞかしお客が多かったのではと聞いたら、1時間待ちだったそうだ。

DSC02345.JPG
ロースかつ定食。ご飯・豚汁・漬物付きで1,900円。ヒレも同じ値段だが、我が家はロースしか食べない。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。