SSブログ

雨の音を聞きながら、タマネギを炒める [暮らし]

今日は一日中雨が止むことがなかった。いっときはバシャバシャとすごい勢いで降っていて、夕方には風も強くなる。家にこもって、図書館で借りた本を読んだりして、のんびり過ごした。心静かにいられるから、雨降りの日もたまにはいい。

カレーを食べたくなり、久しぶりに作る。我が家のカレーは市販のルーを使うが、薄くスライスしたタマネギを小一時間炒めるのがコツ。弱火で炒めるので、鍋に張り付いている必要はなく、本を読みながら、時折混ぜればよい。いつも入れる人参がなかったが、冷蔵庫にある野菜、ジャガイモ、大根、パプリカ、セロリ、トマトを入れた。肉はいつも豚の肩ロース肉を使う。ちょうど買い置きがあったため、カレーを作る気になった。

15579024780490.jpg
近所で見かけたガザニア
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。