SSブログ

テニスをしながら、豊洲市場の話を聞く [テニス]

5日ぶりにテニス。水曜日としては今までにない混み様だった。常にこのくらい賑わっていると活気があっていいのに。女子ダブルスとミックスダブルスをそれぞれ1試合ずつする。

ミックスダブルスで組んだHさんとコートチェンジのたびにおしゃべり。Hさんは豊洲市場にお店を出している方。築地から豊洲にお店が移ったら、観光客の増加のお陰で一般客向けの売り上げが3倍になったとか。忙しくて販売員を増やしたそうだ。豊洲は遠いから観光客や一般客は減ったのかと思っていたら、そうではないらしい。海外から来日した客の要望で、二度築地市場を案内したことがあるが、豊洲に行きたいと言われたら、ちょっと考えてしまうな。

風はあっても今日は気温が高かった。帰宅してすぐにグラス1杯のビールで喉を潤す。それから、夕飯の支度に取り掛かった。

DSC02811.JPG
田舎の友人からいただいたフキの煮物。朝ご飯のお供にぴったり。

15609110877072.jpg15609110482841.jpg15609112225447.jpg
田舎のカフェのバラ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。