SSブログ

『アラジン』 [映画]

雨だと暇を持て余す連れ合いが映画に行こうと言うので、渋々いつもの品川の映画館へ。週末の雨の日の映画館は人が多く、あまり行きたくない。案の定、シアター内もトイレも売店も混んでいた。

見たのは、ディズニーの『アラジン』。アニメーション版も見ていないし、ディズニー映画をいつ見たのか覚えていないくらいご無沙汰だった。ファンタジーとはいえ、ディズニーも時代の流れを敏感にキャッチして、それを作品に投影させているのには感心した。今までなら、王女というキャラクターは王である父親の言う通りに生き、自分が国を治めようなどとは考えなかったと思う。ところが、この作品では女だからと言って、男の後ろに控えて、飾り物になっている必要はない、自分の意思や考えをはっきり言おうというメッセージが王女を通して伝えられる。

CGの場面が多くて、見ていてちょっと疲れるのが難点だが、ミュージカルのように歌と踊りが素晴らしい。幅広い年代に楽しめる作品になっているので、梅雨時の気分転換にはちょうどいいかも。

DSC03010.JPG
昨日、Sさん宅で初めて見た、珍しい「ハートホヤ」の花。葉がハートの形をしている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。