SSブログ

陰ながら、高校野球の応援 [テニス]

今日も午後からテニス。気温は32℃でも、コート上はもっと暑い。コートチェンジの時、いつもより2倍位の時間をとって休憩したけれど、1試合したら、もうそれ以上する気がなくなった。連れ合いはSさんに組んでもらって、3試合する。Sさんは、さぞかしお疲れになったことだろう。

テニスに行く前にパソコンの試合速報で、東京都の高校野球準決勝をチェック。都立高校の星、小山台高校が準決勝で勝利したのを見届けてから、クラブに向かった。近所の高校ということもあるが、前のテニスクラブで一緒だった、今は亡きIさんが同窓会の会長をされていたことがある。連れ合いがそれを覚えていて、高校の前を通るたびにIさんの話をするのだ。

一昨日、鰻を買いに行った際、小山台高校の前を通ったら、野球部が練習していたので、準決勝戦頑張ってねと声を掛けてきた。進学校で、校庭が狭いうえ、定時制も併設されているため、5時半頃までしか練習できないらしいが、よく頑張っている。

決勝戦は私立の野球名門、関東一校。今日の準決勝でコールド勝ちをしている。でも神奈川大会では、3連覇中の横浜高校が公立高に負けたので、試合はやってみないとわからない。明後日の決勝戦が楽しみ。

DSC03224.JPG
田舎の弟から届いたパプリカで、マリネを仕込む。ガスレンジの魚焼きグリルで焼いたあと、皮をむき、適当に切って、オリーブオイル・バルサミコ・トリュフ塩で和えた。数日持つので、毎日少しずつ食卓に出している。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

一気に昨日から暑くなり体も付いて行くのが大変です。

高校野球県予選もいよいよ終盤になって来ました。
私達の母校も共学になり今年は3回戦まで進み延長10回戦でサヨナラ負け。女子校だったのでこんな気持ちになるのも不思議な感覚でしたが応援してました。隣町の光南高校は延長で勝利し準決勝まで進み聖光学院と対戦します。
出来たら勝ち進んでが県代表で甲子園に行ってほしいですが。暑い中頑張る高校球児には声援を送りたくなりますね。
今日も暑くなりそうです!
セミがいっきに鳴き出し本格的な夏がようやく到来です。
洗濯機が大活躍です。
by pecotyan (2019-07-26 08:46) 

clifton

今月はほとんど太陽にお目にかからなかったので、
夏の日差しが強すぎるように感じて、戸惑いますね。

福島県もたまには県立高に甲子園に行ってもらいたいですね。
昔は磐高が甲子園で決勝戦まで行き、文武両道の学校が
多かったけど、最近は県外から生徒を集めている野球専門の
私立が毎年県代表では、なんだかつまらないです。

こちらも2-3日前からミンミンゼミの声が聞こえるように
なりました。しばらくの間、好天が続いてほしいものです。

by clifton (2019-07-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。