SSブログ

苦情はだれでも言えるけど [つぶやき]

暑い!と言いながら、連日のテニス。ラリーを20分くらいして、一休みしたあと1試合する。それでお終いにした。明日は雨で休めるかなと思っていたら、帰宅して天気予報を見ると、昼間は晴れになっていたので、四連チャンになりそう。

そう言えば、昨日の高校野球岩手県決勝戦で、話題の佐々木投手を登板させなかったことで、学校に苦情が殺到して、対応にてんてこまいという記事をネットで読んだ。わざわざ学校に電話をかけてまで、なんで投げさせなかったと文句を言うなんて、全くおかしい。自分の楽しみを奪われたという恨みだけじゃないの。

監督が佐々木投手の将来を考えて、故障を避けるために決断したのだから、むしろ英断だと思う。それだけの逸材なら、甲子園ではなく、目標は大リーグのはず。そのゴールを見据えて、選手を育てるのが名監督だ。甲子園出場監督の夢を捨て、批判を覚悟で佐々木投手を温存した監督はエライ!

DSC_0004.JPG
百日紅が夏空に映える。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。