SSブログ

また暑さが戻る [暮らし]

ここ2-3日ぐっと涼しくなり、今までの暑さがウソのようだったが、今日はまた真夏日の気温。一挙に秋にとはいかない。テニスクラブが空いていたため、1試合だけして早めに帰宅。明日も昼間は晴れの予報なので、ほどほどにしないと体が持たない。

いつもはテニスの帰りにスーパーや八百屋に寄るのだが、今日は午前中に買い物を済ませた。枝豆とオクラを茹で、豚の肩ロース肉の塊を煮込んでから出かけたので、帰宅してから本を読む余裕があった。常に夕飯の準備をしてから出かければ、慌てずにすむのはわかっているのに、なかなか実行できない。テニスをしながら、あるいは帰りの電車に乗ってから、献立を考える時が多い。

DSC03188.JPG
今朝は抹茶。

d.jpg
茹でた豚をスライスして、練りごま・ごま油・醤油・酢・酒・生姜のみじん切りを合わせたソースをかけた。これで一人前だが、さっぱりしているので、いくらでも食べられる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。