SSブログ

雨だと思ったのに [つぶやき]

朝起きた時はほぼ雨が止んでいたが、天気予報では一日中雨となっていた。空が暗いし、また降ってくるだろうからと連れ合いのテニスレッスンをキャンセルする。コートが取れたら、水曜日にお願いしたいとメールしたら、取れましたと返信が届き、ホッとする。

レッスンの付き添いがなくなったので、朝一番で鍼灸院へ。治療を終えて外に出たら、雨は降っていなかった。行けばできたなあ、早まったかなとちょっぴり悔いたものの、いつ雨が降りだすか心配しながら、濡れたコートでやるより、晴れの予報がでている水曜日にやるほうがいいと思い直す。

午後は本を読んだり、GYAOで動画を見たりして、のんびり過ごす。鍼灸治療のお陰で、読書中にうたた寝もできた。身体が軽くなった感じ。


1.jpg
ザクロの花が今頃咲くなんておかしい。数輪の花を付けているツツジもあちこちで見かけるし、狂い咲きの花が増えているのか。

2.jpg
弟の青梗菜を缶詰のホタテとクリーム煮にした。油を落としたお湯でサッと茹で、少し残した茹で汁・ホタテ・生クリーム・顆粒状の鶏がらスープ・塩少々を入れ、2分くらい煮てから、片栗粉でとろみをつけた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。