SSブログ

1年ぶりの自然教育園 [暮らし]

今日も穏やかな日和。昨日の散歩先は洗足池だったので、今日は林試の森へと出発したのだが、歩いている途中で気が変わり、目黒の自然教育園に向かうことにした。

目黒川の桜の紅葉を見物し、目黒駅前に出て、自然教育園までちょうど1時間。9時開園前に着いてしまい、隣の庭園美術館前のイチョウをじっくり眺めていた。開門時にカメラを持った2人の男性が待っていた。聞いたら、毎日来ているそうで、鳥の写真を撮るのが目的らしい。一般は入園料320円だが、65歳以上、高校生以下は無料。


0.jpg
目黒川沿いの桜の紅葉は終わりに近い。

5.jpg
庭園美術館前のイチョウの木

自然教育園は芝生の広場などはないため、静かに散策するにはもってこいの場所。朝一番で入ったので、数人の人にしか会わなかった。紅葉は一部は見頃だったが、まだ色づいていないモミジも多い。来月10日前後が紅葉のピークかな。今月24日から来月19日までは閉園日なしと書いてあった。


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
自然教育園の紅葉

帰りは目黒駅のMUJIで買い物をしたかったけれど、まだ10時開店前だったので、電車で戻ってきた。買い物は改めて行くことにしよう。


6.jpg
義妹からもらった福島県古殿町豊国酒造のお酒

7.jpg
弟からのセロリと赤カブが残っていたので、ツナとサラダにした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。