SSブログ

テニスレッスンのご褒美は鰻 [テニス]

今日は快晴だったが、風が強かった。連れ合いのテニスレッスンは、ボールが曲がったり、失速したりしたけれども、コーチとのラリーは結構続いた。風の中のテニスとしては上出来かな。


1.jpg2.jpg
テニスコートから雪をかぶった富士山が見えた。

昼食後、散歩がてら鰻を買いに行くけど、食べたい?と聞いたら、即うんという返事が返ってきた。なんなら、一緒に行く?と誘ったら、予想通り行かないと言う。そして、手の甲の傷を見ながら、鰻を買いに行った帰りに転んで、ここをケガしたとつぶやいていた。ちょうど半年前、林試の森を抜けて、不動前の「にしむら」で鰻を買い、あと家まで15分という所で、姿勢が前のめりになり、立て直せずに転倒した。それ以来、長距離は歩いていない。ケガがトラウマになっているのかな。散歩に意欲がなくなってからも鰻を買いに行くと言うとついてきていたのに。

今日もどじを踏んだ。15分ほど歩いたところで、なんだかリュックが軽いなと思った途端、まさか財布が入っていない?とあわてる。テニスに付き添った時の布バッグに入れてあった財布をリュックに入れ替えるのを忘れた!散歩だけにして、鰻は別の日にしようかとも考えたが、明日は友人たちとランチ会だし、明後日は「にしむら」の定休日。楽しみにしている連れ合いのために、やっぱり買わなきゃと財布を取りに家に引き返した。そんな訳で、今日は30分余計に歩いた。


3.jpg4.jpg5.jpg
本日の林試の森。イチョウの葉がびっしりと落ちていた。

6.jpg
大串1枚2,400円。以前は白焼きと蒲焼きを1枚ずつ買い、まずは白ワインか日本酒で白焼きを食べ、そのあと蒲焼きで鰻丼にしたが、連れ合いがあまりお酒を飲まなくなったため、最近は蒲焼き2枚にしている。2カ月ぶりの鰻は旨かった!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。