SSブログ

おしゃべりは妙薬 [友達]

朝7時半に家を出て、洗足池へ。9時に戻ったら、なんと連れ合いがおにぎりを食べている!私は友人たちとランチなので、彼のお昼用におにぎり2個作り、食卓に出しておいたものだ。いつものように散歩に行くと言って出かけたのだが、食卓を見たらおにぎりがあったので、ランチに行ったと思ったのかもしれない。朝ご飯は6時半だったから、2時間半は経っていたけれど、時間的な感覚が薄れてきているようだ。今後はおにぎりは食べる直前まで、台所に置いておこう。早めにお昼を食べちゃったようだから、お昼はラスクとみかん、紅茶にするねと言って、やり過ごす。


1.jpg2.jpg3.jpg
本日の洗足池。2羽のコサギがそれぞれ別の場所にいた。

4.jpg5.jpg
桜が植わっている山の紅葉。ニシキギは葉が落ちたが、ツワブキはまだ咲いている。池の周囲のモミジも見頃を過ぎた。

12時少し前に連れ合いに紅茶を淹れてから、池上の「厨房しらかわ」へ。久しぶりに女性5人で集まって、ランチをした。ワインを飲みながら、大いにおしゃべりして、気分すっきり。テニスクラブに入会していた頃はテニスの合い間のおしゃべりでストレス解消ができたけれど、退会後はたまに友人たちと会う時くらいしか思い切りしゃべる機会がない。気にかけてくださる皆さんに感謝しながら、楽しい時間を過ごした。

6.jpg7.jpg
牡蠣と海老のフライ定食を食べたあと、海老とホタテのクリームコロッケを追加。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。